shaka2005-06-20

金曜日は会社の同僚、元同僚、元アルバイトたちと銀座で飲んでいたわけだが、終電で帰宅しようとしたら電車が遅れに遅れて接続がなくなってしまい、結局マンガ喫茶で夜を明かす。ちょうど読みかけていた『ダ・ヴィンチ・コード』が佳境だったので、最後まで読み通した。眠気も感じないほど面白かったよ。で、マンガを数冊読んで始発で帰宅。
土曜日は昼過ぎまで寝て、夕方に出掛ける。飛鳥さん(id:asuka_sitsucho)のお知り合いが出ているという芝居を飛鳥さんと観にいってきた。リストラのために面接を受ける人達を描いたシチュエーションコメディだったのだが、脚本がキッチリとしていて大変楽しめた。劇団としての公演は2年振りとのことで、演技にはやや堅さもあったんですが、展開が面白かったのでその辺は気にならず。まあ、自分の会社がまさしく債務超過なので、他人事とは思えず楽しめたのもありますが(楽しんでていいのか?)。
その後、新宿に場所を移し、鳶迩(id:enji)とかすりさん(id:kasuri)と合流して飲み会。怒涛の結婚式月間も終わったので、再び何かに向けて動き出そうってんで鳶迩とは画策していたんですが、それに二人も巻き込んでしまう。結局話も盛り上がってしまい、カラオケボックスに場所を移して朝までブレスト。一気に話が進んだ。やっぱ頭を突き合わせて話をすると早いなあ。結局カラオケは小一時間しかせず、ほとんど話してました。
てなわけで、なんと二日連荘での朝帰り。さすがに体力的にキツイ。日曜日も昼過ぎまで寝て、何とか起きたものの何もする気にはなれず、洗濯したりマンガを読んだりしたまま一歩も家から出ず過ごす。一番の理由はお金を一銭も使いたくなかったからだが。そんなこんなで夜に一度仮眠して、コンフェデを見る。ほほーう、勝ったか。今年入ってからは一番いい試合だった気がします、昨年の欧州遠征時に大分近づいたんじゃないだろうか。まあ、一番の勝因はギリシャのやる気のなさだろうけどね。ギリシャは昨年の自分達の姿をすっかり忘れてしまっている。それよりもブラジル対メキシコ見たかったなあ。