Musical Baton

よしさん(id:yoshihisa)とプロトさんからバトンが回ってきました。ありがとうございます。こういうのはあまり悩まず答えないと私のようなタイプは悩んで時間を浪費するだけなので、思いつくままに。

  • Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    1.58GB。相変わらずMDメイン派です。iPod Shuffleが活用しきれてない。ていうかMDからの効率の良い転送方法はないものか。
  • Song playing right now 今聞いている曲)
    『初花凛々』SINGER SONGER
    例のCOCCOくるりの合体バンド。
  • The last CD I bought(最後に買った CD)
    CDは滅多に買わないレンタル派なんでよく憶えてないんですが、記憶が確かならば
    種ともこ『11 Year's Works』種ともこのベスト盤。『下駄箱の怪事件』が入っていないのは納得いかない。
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    これは考え出すとキリがないので、思い入れという点では私の場合芝居に敵うものはないので芝居で使った、その中でも'80年代洋楽しばりの5曲を。
    1. 『Nothing's Gonna Stop Us Now(邦題:愛はとまらない)』STARSHIP
    2. 『Waiting For A Star To Fall』BOY MEETS GIRL
    3. 『Life In A Northern Town』Dream Academy
    4. 『Making Love Out Nothing At All』Air Supply
    5. 『I Will』Christopher Cross
  • Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
    まだ回っていなさそうな女性限定で。皆さん同様のエクスキューズですが、面倒であれば見なかったフリしてください。

んー、まあこういった企画に関しては、がくし同様思うところは色々あるんですが、別にそれは企画自体を否定するものでもないので、今回は普通に乗っておきました。思うことに関しては、また機会があれば別途書くと思います。