内Pの「DEATH ACT」は是非MYSRECでもやってみたいなあ。でもやるとなると司会進行の他にもチェック要員が必要になるし、それは他の参加者でまかなうとしても、チェックした回数とかをどうやって司会、もしくは進行に報告するかという方法論的な難しさはある。普通に「DEATH WORD」でも充分面白そうなんだけどね。
スローダンス』。あーあ、もうなんだかなあ。いきなりの衣咲から理一への「好きだから」発言。衣咲はいったい何を理由に男性を好きになるんだろう。英介の時といい、まったくわからん。理一が歩美に対して踏み込めないのもわからんし。住む世界が違うってこと?。とりあえず出演者の中で恋愛回してる、としか見えない。薄っぺら。
なによりこのドラマ、人間関係が狭すぎ。教習所を介して偶然出逢った人間関係なんだけど、それがほぼ全てみたいな状態。英介の店にしたってこういう店やるんだったら人脈っつーか友人関係が普通はもっとあるでしょ。見事に客がこのメンツしかいない。別に他に客がいてもドラマ的に問題ないと思うんだがなあ。主演級四人集めたら他の出演者に払うギャラがないと言わんばかり。広末とか衣咲以外に友達いないのか?。深津絵里も職場の人間以外に飲む相手いないんだろうか。まあ、そういう友達もいない女性だからこそこういう恋愛に陥るよ、という話なのかもしれませんが。どうでもいいけど、温水のお店という場が増えたことでまた飲み食いするシーンが増えたとさ。