靖国神社まで徒歩五分の我が社の周りには警官がいっぱい。
土曜日は『亡国のイージス』をよしさん(id:yoshihisa)と一緒に観てきました。感想は↓。
その後、某えんじ主催のオフに参加してとてもパセラでは考えられない会話とかしてきました。多分に京極堂の思考に引きづられてた感があります。多分、数日したら忘れてる。システムについて熱く語りすぎ >自分。
日曜日は某打ち合わせ。すっかり馴染みとなったルノアールの会議室でこのメンツにしては初めてともいえる真面目(風)な会話。まあ、途中ネタにも走ったけど。その後も飯をくいつつ結局7時間ぶっ続けで喋った。このメンツといると会話がまったく止まらないし苦にならない。来月の受博(略語)が楽しみでもあり不安でもある(体力的に)。
帰宅してK-1ラスベガス。まったく期待してなかったんだけど、カラエフとマクスタイの試合を筆頭にカラエフが面白い試合を見せてくれたので満足。決勝では不発だったが、二試合連続でバックキックでダウン獲るセンスが素晴らしい。マクスタイとの試合は早くも今年のK-1ベストバウト級。ラスベガスでの試合なのに決勝ではアメリカ人のライティより声援が大きかったことがカラエフの試合のインパクトを証明していた。日本人は出る必要ないと思う。スーパーファイトのボタはもっと酷かったけど。あれでグランプリ出る資格があるってのが信じられない。確かにモーは上り調子かもしれないけどさ。マクスタイに出場資格譲れよ。ただまあK-1側としては武蔵の一回戦の相手であるボタがあんな調子なのは嬉しい誤算だろうけどね。グランプリはカラエフに注目して見たい。