明日の19時までなんとしても『PRIDE GP 2005』の情報をシャットダウンしてやり過ごそうとしているshakaでございます。バラそうとした人はたとえ冗談だとしてもマウントからパウンドの連打を浴びせることになりますのでご注意を。
土曜日はヨーロッパ企画『囲むフォーメーションZ』を観てきました。感想は↓。その後、銀座へと移動して銀座グラフィックギャラリー(ggg)で『佐藤雅彦研究室展』を観てきました。半分は付き合いで行ったのですが、気がついたらハマってた。まあグラフィックとしての表現形態よりもそこにいきつくまでの思考実験的な部分に興味を惹かれてみていましたが。折角の映像があまりにも混んでいて見れなかったのは残念。
その後は、人生初のスタバでお茶してから、銀座松坂屋の屋上にてビアガーデン。なんとジンギスカン食べ放題ですよ。初めてお会いする方(厳密には違うけど初みたいなものだ)が何名かいらっしゃるというのに、ろくに話もせずに食いまくる。ご飯もお代わりだ。ここぞとばかりにタンパク質の栄養補給。羊肉は脂肪燃焼にもいいしね!。というわけで90分食いまくりました。久々に食い疲れしたよ。帰宅してからも、PRIDE情報だけはシャットダウンして重い腹を抱えて寝る。
で、昨日は結局寝まくってしまい実家に帰ろうと思っていた用事もこなせず、夕方から小ネタ邸改めハイテク夫婦邸へと赴き、今更ながら結婚祝いを品を贈る。で、晩御飯もご馳走になる(そんなんばっかや自分)。今年の初秋刀魚でした。ウマー。結婚祝いの死なの代わり(?)に炊飯器と電気ポットとミキサーをいただく。わらしべ長者のようだ。
帰宅して『EZ!TV』を見ていたら「オタクに恋したい女たち」という特集がやっていたが、このネタはオタク系各所で話題になっているだろうからスルーの方向で。しかしまあ、オタクだろうがヤンエグ(死語)だろうがセレブだろうが属性に恋する女(男も)というのはいつの時代にもいるものだと思う。それをバカバカしく思うかどうかは個人の判断でしょう。まあ、想像として面白いかもと思うのは、オタク男に恋する女の子に恋した男が、オタクを演じるんだけど、無理が出てオタクでないことがバレてしまう。「あなたのことオタクだと思ってたのに!ノーマルだったのね!」みたいなシチュエーション。「僕にはオタクの壁は高すぎた」とかいって2ちゃんに書き込むと、そこはそれ数多のオタク達がオタク指南をしてくれる、とか。こっちの方が2ちゃんの役割としては正当な気もするよ。