昨日は社内引越しのドタバタで一日LANも使えず、あまりの不手際っぷりにストレス溜まりまくり。おかげで今日は腰が痛いは足がダルイは大変です。ようやっと更新。
金曜日はカラオケに行きたい王様を誘って久々にカラオケに。大声を出したい気分だったので絶叫系ばかり歌っていたらさすがに喉が疲れました。やはりカラオケは最低でも月一ペースで行っておきたい。
そんなわけで土曜日は完全に休息日にあて、翌日のために部屋を掃除する程度にとどめる。んでもって日曜日は小林賢太郎プロデュースの『LENS』の上映会。我が家に総勢7名が集まって、ひたすらラーメンズ絡みのDVDを見続ける。『LENS』の元となった椎名林檎の『百色眼鏡』、ラーメンズの最新ライブ『アリス』などを観た。それぞれに感想書いているとさすがに大変なので感想は割愛。しかし『LENS』は後付けで作った話とは思えないくらい完成度が高かった。説明不足の名探偵、というキャラ設定も巧い。小林は凄いね。
月曜日は三鷹にあるジブリ美術館に行ってまいりました。楽しいことは楽しかったんだけど、常設の展示館、というレベルで折角「ジブリ」という名をつけてやっている割には作りこまれた感じがあまりしなくて残念だった。一番面白いのが絵コンテとかの資料室っていうのは正直どうよって感じ。個人的には楽しめるが。まあ、あれだけ人気がある割に入場料は1,000円というのはわかる気がした。何度も行きたくなるところではないのだけれど、場内にあるレストランは飯がとても美味かった。ここだけはまた行ってみたい。他のメニューも食べてみたい。しかし飯食うために入場料払って行列に並ぶのかと思うと多分行かない気もする。まあジブリ美術館に足をお運びの方は結構並ぶとは思いますがレストランにも是非。それにしても自分お土産買いすぎ。