朝から長丁場(それも立ちっぱなし)の朝会があってテンションガタ落ち。
週末は寝週末。寝るかマンガ読むかテレビ見るか。日曜の夜は某G邸にご飯をご馳走になりにいく。美味しゅうございました。私の分のお茶碗だけ他の人より大きい仕様になっていたがありがたいというかなんというか。
PRIDE武士道のライト級、ウェルター級GPの地上波放送を見た。五味対川尻は圧巻。しかしそれだけに五味の強さが際立った。と思えばその五味との戦いで打ち負けつつも判定にまで持ち込んだアゼレードも良かった。そう考えるとライト級は面白いなあ。マッハのスピードも戻ってきたし、ヨアキムもいる。ライト級でしばらくご飯が食えそうです。
それに対してウェルター級はダンヘンとブスというミドル級からの転向組が圧倒的な強さを見せつけた。この二人の対戦は楽しみだけど、ウェルター級自体の魅力は薄いな。美野輪が人気があるのもよくわからんし(ブスにボコボコにされて痛快だった)、長南がなああんなに簡単に負けちゃうとなあ。なんにせよ大晦日は楽しみだ。五味VSマッハ。ダンヘンVSブス。あとはミドルとヘビーでどんな試合が組まれるかですな。