金曜日は雑誌に載っていた店で飯を食おうという普段なら滅多にしない行為を行おうと歩いて周辺を探すものの、目指す店にいつまで経っても辿り着けない。パラレルワールドに入り込んだのかと思うほどに見つからない店に業を煮やして住所を調べてみたら、なんと店が入っているはずのビルが工事中。おいおい今月号の雑誌だぜ。それくらい調べてから掲載して欲しいなあ。というわけで一時間以上歩いて不毛な結果に。
土曜日は実家近くの病院へ通院。久々に電車で戻ったら隣のターミナル駅が様変わりしていてビックリ。巨大なマンションが近くに出来たりして乗降客が増えた影響なんだろう。遠くはないとはいえ、そうしょっちゅう実家に帰るわけではない。これまで肌で感じていた地元の変化をこういう形で知るのは驚きでもあり一抹の寂しさも感じるなあ。
夕方からは新宿に出て、某オフに参加。最近では自分のテリトリー(?)以外のオフに参加することもほとんどなかったので必要以上に緊張しました。まあ、半分近くは知っている人たちだったので助けてもらいましたが。最初の緊張さえ越えてしまえばあとは楽しむことが出来ました。やはり新たな人間関係を築くのは大変だけど面白い。これからも交流の輪は広げて行きたいと思いました。
夜中の1時前に帰宅して、風呂入って寝ようと思ったらぐっさんと奥田民生木村カエラサンボマスタートータス松本というメンツが出ている音楽番組がやっていたのでつい見てしまう。QUEENコピーバンドが笑えた。で、今度こそ風呂入って寝よう、と思っていたらチャンピオンズリーグダイジェストが始まったのでやっぱり見てしまう。でもってまたもや今度こそと思っていたら、「雲上ラジオ」が始まってしまい聞いてしまう(なぜこんな時間に)。てなことやって寝たのは4時近く。死んだ。
おかげで日曜日は大半ベッドの中。起きて飯食ってゴロ寝。洗濯してゴロ寝。競馬見て「ディープインパクトすげー」といって寝てしまう。マンガ読んではゴロ寝。晩飯食っては寝てしまう。「雲上ラジオ」聞きながらゴロ寝。「政宗ラジオ」聞いては寝てしまう。そんな一日でした。
え?PRIDEの地上波放送ないの?。