shaka2005-11-15

↑「ハイ、マーティ」
「何やってるんです中村さん!」
本日は某データベースシステム会社に直行だったのだが、最寄の駅で見事に迷ってしまい遅れそうになる。待ち合わせをしていた上司の電場番号を知らなかったため、いったん会社に電話。で、上司に電話するものの繋がらず、5分程遅れて待ち合わせ場所に着いたものの、そこに上司の姿はない。「ウソー、先行っちゃったのか?」と思いつつも初めての場所なのでどこにいけばいいのかもわからない。悩みつつウロウロしていたら上司から電話。なんとそっちの方が更に遅れていたというオチでした。まあ、電車事故なら仕方ないよね。朝から焦って汗ダラダラという話。
危険なアネキ』はやはり「お助け姉さん繁盛記」のようで、今週は親戚の姪っ子をお助け。先週は見なかったけど毎週こんななのかな。それでも甘ったるい(それでいて説得力のない)恋愛話を延々みせられるよりはこっちの方が面白い。演出がベタベタすぎて私好み。でも笑い以外の部分は逆にベタベタすぎて見れないけど。今週もラスト近辺は横目でした。来週からはまたちょっと方向が変わるみたいだけどね。