午前中は健康診断に行ってきました。また若年診断。来年からはバリウムかあ。それはそれとして本格的なやつも受けないとなあ。
昨晩は散々な目にあった。TSUTAYAの半額キャンペーンで借りてきた『マジェスティック』を見ていたんだが、なんとクライマックスの聴聞会の場面、それも主人公がいよいよ本音を吐き出すところでDVDが飛んだよ。最悪にも程がある。盤面に傷があるようで何度拭いて再生してもダメ。「このディスクは読み取れません」になってしまう。よりによってこんなところで……。ちょうどこの映画、映画館の話で「結末が見れない」というエピソードが出てくるんだけど、シンクロニシティ?とかいってる場合じゃねえ!。映画がいいところで切られることがこんなにも嫌な気分になるとは。
それたそれとして『TVチャンピオン』のレゴ選手権は面白かった。あの高校生の「ゼブラシ」は凄い。頭の中で全部計算してるんだろうなあ。しかしレゴって恐ろしく進化してるね。そのうちレゴの家とか家財道具一式レゴとか普通にありそうな気がする。