shaka2005-11-24

火曜日は仕事が一段落したということで(所詮は一段落だが)、上司の奢りで寿司を食いに。たらふく食わせてもらい上機嫌。なぜか時代劇や昔の映画の話になり、『大岡越前』の雪絵役は宇都宮雅代がいいか酒井和歌子がいいか平淑恵がいいかで侃々諤々。私は平淑恵派です。女優さんとしては酒井和歌子が好きだけど、この役はやはり平淑恵が一番良かった(力説してどうする)。ああ、山形勲加藤剛の『剣客商売』がまた見たい。
昨日はダラダラ寝て、夜は『ヴィレッジ』を見た。感想は↓。これを否定する人の気持ちがわからないよ。
水曜日が休みってのは理想的だなあ。毎週こうだったらいいのに、と思う。あ、レッズ負けた。