shaka2005-12-06

三省堂にはなぜか『このマンガがすごい!』はオトコ編しか売ってなかった。とりあえずパラパラと捲ってはみたが微妙。とはいえ、第一号と考えればよくできたほうなのかな。それにしても選者が少なすぎる。実作者は除いてるし。うーん、一応買っておくかなあ。
昨日は『危険なアネキ』を見ずに、週末のTSUTAYA半額キャンペーンで借りてきた『ドラッグストア・ガール』を見た。感想は↓。バカ映画だった。
寝る前に『アメトーク』を見ていたら次長課長がネタをやっていた。「同窓会」というネタだったんだけど、オチが凄い。全然笑いじゃない。ブラックなショートショートみたいで、芸風からまったく予想できないそのオチに呆然。観客は笑ってるんだけど、無理にでも笑わないと怖くて仕方がないんじゃないかな。笑いが狂気へと一瞬で転換するアレは凄いな。本当に井上がネタ書いてるんだとしたらちょっと尊敬します。