shaka2005-12-13

京ぽん2」ことWX310Kの購入をどうするかどうか迷っていたが、ここにきて「洋ぽん」ことWX310SAでもいいか、という気がしてきた。っていうかこっちの方が高いけど。洋ぽんに心を動かされた大きな理由はカメラ性能とICレコーダー機能。京ぽん洋ぽんのカメラは同じ130万画素なのだが、かなり写り具合が違うらしい。明らかに洋ぽんの方が上。ICレコーダー機能は通常使うものじゃないけど、あったら便利だと思った。特に某集まり関連では。
私の場合はPHSでWebをそんなにするつもりはないのでブラウザがOperaNetFrontかはあまり気にならない。なんせ今までPHSでWebブラウズすらしたことがないから、比較さえしなければ「こんなもんか」と思うだけだろう。ただ、メール関連の使い勝手が悪そうなのはマイナスだけど。
まあ、私の場合はあまりにも時代遅れの筐体を使っているので、大概のことはよくなっているはず。特に文字変換については今のがあまりにバカなので、そこさえよくなっていればかなり満足なはず。大きな期待はしない。まあ、今使ってるのは古いからこそ機能が単純でフリーズとか再起動はありえなかったから、そこは新しくすることに不安なんだけど(レビューとか読むと意外にフリーズとか多そうなので)。デザイン的には京ぽんの方が好きなんだけどなあ。
さあ、どっちにしよう。それ以上にクリスマス商戦過ぎたら値段下がらんかなあ。激しく期待。
いまさらながら『このミス』がランキングに入るほど売れているという事実を知る。毎年そうだった?。それだけ(広義の)ミステリーが世間の耳目を集めているってことだよなあ。