shaka2005-12-16

元・近鉄ファンとして仰木彬監督のご冥福を謹んでお祈りいたします。西本さんと仰木さんは近鉄ファンとしては決して忘れられない監督でした。
一方トヨタカップリヴァプール強すぎ。3年前のレアルを思い出させるダイレクトパスの応酬でサプリサディフェンスを翻弄。解説の中澤が出たがってたけど、1対1の勝負にもなってないから多分似たような目にあったと思う。ジェラード、シャビ・アロンソ、リーセという中盤のトリオでかき回してクラウチとシセが突撃。一撃目がダメでも後ろから二撃目。3点で済んでよかったね、という試合でした。観戦していたサンパウロもこいつは厳しいなと思ったことでしょう。
それとディフェンス。終盤のサプリサの捨て身の攻撃で何度もピンチを迎えたのですが紙一重でゴールを守り抜いた。これでリヴァプールは11試合連続無失点試合というチーム記録を打ちたてたわけですが、運もついてますね。「あれが入らないのか」というシーンは何度もあった。
決勝は点の獲り合いになりそうな予感。当たれば嬉しい試合。楽しみだ。