shaka2005-12-27

昨日はH氏とAくんと私という一見妙な取り合わせで飲んできました。相変わらずオフレコな話で盛り上がり、4時間ほど喋りっぱなし。喋っているうちに色々な再発見もあって非常に有意義でした。やはりラノベや、最近の一部の小説と私が思う小説の間には明らかな乖離があると思う。ただ、H氏が言うように、それが決して悪いことではないのかもしれない、ということも考えさせられたなあ。。
一日遅れで『夜明けのフロスト』を読み終わる。他の収録作はまだ読んでないけど、個人的にはフロストだけで満足だなあ。それ目的で買った本だし。かといってそれをもってこの本を読了本として扱っていいのかどうか判断に困る。
三時のおやつの時間に給茶機のメンテナンスに来るベンダーほど使えないものはないと思った。