一昨日目が痛むも強引に出社したのがよくなかったらしく、目が本格的に痛み出し、眼科に寄って目薬をもらうも痛みがすぐに治まるはずもなく、昨日は会社を休んでしまった。瞼の内側にできもののようなものがあって、それが角膜をこすることで炎症になっているらしい。
休んだとはいえ、目が痛くてまともに開けることもままならないため本もマンガも読めず、Webも出来ない(それでもちょっとしたけど)。テレビもちゃんと見ることが出来ず(それでもくりぃむしちゅーは見た)一日何も出来ない状態だった。自分という人間はホントに目に頼り切った生活をしているなあ。
目が使えないなら音楽でも聴いてゆっくりしてればいいんだけど、音楽聴いてても目を使わないという状態は自分には長続きできない。もし自分が失明したら即自殺だな、と思った。というわけで、目を大切にしよう。
そんなわけで、日記に書くようなネタは何もないのだった。インプットがなきゃアウトプットがないのは世の摂理。あ、今日は何とか出社してます。痛みはある程度治まったけど、がちゃ目加減になっていて、しょっちゅうウィンクする怪しい人物になってますが。