shaka2006-01-18

なんですってぇ!デ、『DEATH NOTE』が実写映画化?!最後通牒・こぼれ話より)。それも第一弾が6月、第二弾が10月の二本連続公開って。単純に考えると第一弾が第一部、第二弾が第二部ってことになるのかなあ。見たいような見たくないような。Lのキャスティングが気になる。それいったら死神の造形もだけど。
なんでもかんでも陰謀論に結びつけるのは馬鹿のやることだと思いつつも、今回のlivedoorの一件については、どうしても楽天の影を感じてしまう。このタイミングで、というのが一番大きな理由なんだけど。何事にもホリエモンを踏み台にしてきたミッキーのやり方を知っているだけに余計に感じてしまうよ。
それにしてもまあ21世紀になった今となっても、というか綾辻行人から20年経ってもまだ「人間が描けている」なんて言葉を皮肉やジョーク以外で聞くとは思いもしませんでしたなあ。