購入本

  • 『桜宵』北森鴻 【bk1】
    楽しみにしていた香菜里屋シリーズ。北森鴻は文庫縛りにしているのでかなり待ったぜ。

桜宵 (講談社文庫)

桜宵 (講談社文庫)

  • 『もつれっぱなし』井上夢人 【bk1】
    ‘96年にハードカバーで発行されて2000年に文春文庫で文庫化されたものがなぜかこの度講談社文庫から復刊。それを機会にとばかりに買ってみた。それにしてもたった6年で「絶版→移籍復刊」という流れはかつてでは考えられない時代の流れですね。

もつれっぱなし (講談社文庫)

もつれっぱなし (講談社文庫)

  • 『月光 松本清張初文庫化作品集4』松本清張 【bk1】
    ひとまず初文庫化に関してはこれにして締めくくり。来月は対談集が出るらしい。

月光―松本清張初文庫化作品集〈4〉 (双葉文庫)

月光―松本清張初文庫化作品集〈4〉 (双葉文庫)

  • 『Number -651- 英雄伝説。』
    いよいよベスト4が決まったチャンピオンズリーグ特集。準々決勝の詳報と準決勝の予想が読みどころですが、特集として嬉しいのが1992年から今年までのチャンピオンズリーグのベストゲーム10試合が載っていること。まー、個人的に一番思い入れがあるのはやはり1999年のマンチェVSバイエルン。奇跡のロスタイムですね。どちらも好きなチームなだけにこれ以上ない複雑な気持ちになったのを思い出します。
  • 新文化