岩波書店の大量投下があったようだ。書店は大変だろう。
ニュースを見ていてふと思う。あの弁護士は一体なにを考えているのだろう。犯罪者の人権を考えられる頭があるのに被害者や被害者の関係者の人権を考える頭はないのだろうか。まあでも人権人権といっている人間に限って「人の気持ち」を無視しがちだよな。
そういえばAmazonでコンビニ支払いが始まったわけだが(ATMやネットバンキングも使える)、既にクレジットカード情報を握られているものとしてはなんか歯痒い。とはいえ、Amazonがクレジットカードと代引き(とAmazonギフト)以外の支払方法を手に入れたことで、またネット書店での情勢に変化があるかもしれない。要するにbk1のひとつの売りだった「コンビニ支払い」という専売特許が失われたことになる。それはセブンアンドワイも同じ。はてさてどうなることやら。
というわけで、どうやら人生のひとつの転機を迎えたようです。それはそれで喜ばしい(というか前向きに頑張らねばならない)ことなのだが、神保町から離れなくてはならないというのが残念。4年間過ごしたこの街ともオサラバか。まあ、すぐ近くだけど。これから高岡書店でマンガの早売りを買えなくなるのが痛い <そんなことかよ(重要です)。