いよいよMYSCON7は明日!。ああ、なにか忘れてないかうまくいくだろうか大丈夫なんだろうか。ドキドキ。
欧州サッカーが終盤に差し掛かって移籍市場が動き始めた。その中で気になる話題が二つ。ひとつは以前から噂のあったバラックチェルシー移籍。クラブの発表はまだだそうだが、ドイツでは新聞記事になったそうだ。ほぼ決まりだろう。レアルに行かれるよりはよかったけど、ヤバイ、ホントにチェルシーに好きな選手が集まりだしてる。マンUよりも好きになったらどうしよう。バラックが抜けたらバイエルンはどうなってしまうのかも不安だ。マカーイ様にいつまでも頼りっぱなしじゃイカンですよ。
んでもってそのマンUリケルメを欲しがってるらしい。えー、ファーガソンが好きなタイプじゃないはずなのに(むしろ思いっきり嫌いなタイプのはず)、記事によるとファーガソンが熱望らしいよ。確かにビジャレアルは躍進したけど、あれはリケルメ中心というかリケルメのためのチームを作ったからうまくいったんであって、一人のチームプレイヤーとして使ったらリケルメが機能しないのはバルサで証明されたのに。マンUのようなチームでは絶対無理。ルーニーと問題起こすって。ベロンの時もそうだったけど、ファーガソンはアルゼンチン幻想があるのかなあ。今のマンUにはスコールズとバットのコンビの後釜、そしてなんといってもロイー・キーンの後釜を探す必要があると思うんだけど。しばらくマンUの迷走は続きそうだなあ。チェルシーは安泰か。
で、やっぱりはてなアンテナには更新が反映されませんよ。相変わらず特に告知もないしはてなは気づいてないのかなあ。某問題といい、最近のはてなはちょっとおかしい。
追記:やっと反映された。でもこの二日間の不具合については特に告知はなしか。