気になる本

  • 『99999』デイビッド・ベニオフ 【bk1】
    『25時』の作者であるデイビッド・ベニオフの短編集。っていうか『25時』をまだ読んでないから読みたい。

99999(ナインズ) (新潮文庫)

99999(ナインズ) (新潮文庫)

犬ガンダム 地上編 (カドカワコミックスAエース)

犬ガンダム 地上編 (カドカワコミックスAエース)

  • 『SWITCH』さとうさくら 【bk1】
    第一回『日本ラブストーリー大賞』審査員絶賛賞受賞、という激しく胡散臭い作品。宝島社だし、当の宝島社の紹介サイトでは紫門ふみが「平成ニッポンの『ライ麦畑でつかまえて』である」とか言ってますが本当なんでしょうか。

スイッチ

スイッチ

モンティ・パイソン研究入門

モンティ・パイソン研究入門

  • 『仏教四大スター』谷玄昭/阿純孝 【bk1】
    観音さま、阿弥陀さま、お地蔵さま、お不動さまという仏教四大スターの原典が現代語訳で読めるだけでなく本名・特技・家族構成まで。この企画アイデアが笑える。いいよね、こういうの。

傍訳 原書で知る!仏教四大スター

傍訳 原書で知る!仏教四大スター

  • 『闇の奥』ジョセフ・コンラッド 【bk1】
    あの『地獄の黙示録』の原作としても知られる『闇の奥』が新訳で登場。確かに今までの岩波版はかなり読みにくかったからなあ。研究・評論も同時収載ということだが、この値段はちょっと厳しい。

闇の奥

闇の奥