蹴球微熱 日本代表23名発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_06germany.html
久保ではなく巻。これだけが唯一今回の人選で認められる点だろう。それ以外では頭を抱えたくなるような人選だ。まずMFに松井ではなく遠藤。いったい何人ボランチを連れて行けば気が済むのか。ボランチコレクターか。松井という攻撃のオプションを入れない理由がわからない。ジーコの戦術にサイドとかドリブルとかいう言葉はないのか。信じられん。
そして以前にも書いたように駒野を除いて全てが25歳以上(駒野ももうすぐ25歳)という平均年齢。経験豊富といえば聞こえはいいが、次世代に繋がる人選はまったくなし。ハッキリいうけど、最初から使う気のない選手ばかり連れてくなら若い世代を連れて行けよ。
そして柳沢ですよ。はぁ。もう好きにしてくれ。