ガーンガーンガーン!!!!!
ワールドカップ対策としてスカパーに入ろうとしたら、なんとスカパーの放送は全て録画放送だということを知る。ショック。あまりにショック。全試合(リーグ最終戦の同時進行を除く)を生中継で見ようとしたらBS(NHK)しか方法がないことを知った。ふざけんなスカパー!ちゃんと「録画」ってでっかく書け!。JAROに訴えるぞ!。
調べて見たら(ここが詳しい)64試合中、地上波だけで見れるのは40試合。24試合も見れないのか!(まあ8試合はどうしても重なるから録画になるとしても)。日本時間朝4時から試合はほぼ壊滅だ(決勝トーナメントでさえ)。ヤバイ、非常事態。BSさえ入れば全ての試合が見れるが、BSアンテナとかチューナーは金銭的に無理がある。ケーブルか。うちのアパートでケーブル入れるのかなあ。個人で引くのはお金がかかり過ぎる。時間も切迫してるし。ホントにヤバイ。もう泣きそう(マジで)。