購入本

  • もやしもん -3- 特装版』石川雅之 【bk1】
    特装版、といいつつ「通常版と大して変わりがないからお値段据え置き」と書いてあるのが「もやしもん」らしい。あと、「1巻の帯が欲しい人は編集部に連絡してね」ってのも。講談社とは思えないほど色々遊びと新展開(ビジネス的な)が行われてるなあ。内容的には発行槽が完成して長谷川の家庭事情(?)がわかって沖縄へ、みたいな。いつもながらのゆるゆる展開で、マンガとしても薀蓄としても楽しく読めます。まあ、石川雅之が女性を書くと美人しか描けないし、判別がつかないというのは相変わらずですが(武藤と長谷川の区別って皆さんできます?)。でも金城なんかはその辺を逆手にとってやってるんだろうなあ。高値安定。

もやしもん 3 (3) 特装版

もやしもん 3 (3) 特装版