気になる本

帝都衛星軌道

帝都衛星軌道

  • 『スーツ男子』タイムマシンラボ 【bk1】
    アホや。『メガネ男子』に続いて今度は『スーツ男子』ですか。それだけ前作が売れたということなのだろうか。柳の下に泥鰌は二匹いるのか?。それにしても要潤保阪尚希ときて、藤村俊二という選考が渋いのかなんなのか。さすが「執事にしたいタレントナンバーワン」>おひょいさん

スーツ男子

スーツ男子

課長

課長

車掌

車掌

  • 『日本のポップパワー』中村伊知哉/小野打恵 【bk1】
    マンガやアニメ、ゲームなど日本発の流行文化についてスタンフォード日本センターが徹底分析、とのこと。コンテンツビジネス本としてはちょっと興味がある。

日本のポップパワー―世界を変えるコンテンツの実像

日本のポップパワー―世界を変えるコンテンツの実像

  • 『溺れる人魚たち』ジュリー・オリンジャー 【bk1】
    「バーンズ&ノーブル賞入賞・全米書評家が絶賛!」だそうです。少女小説の短編集のようですね。それにしてもランダムハウスは高いなあ。

溺れる人魚たち

溺れる人魚たち