金曜日の夜から体調がおかしくなって、翌日起きたらどうにも熱っぽく、喉も痛くなってきたので「ああ、風邪だな」と気づいた。もともとひ弱ではあるけれども、それ以上にこの自分の体調への鈍さがリスクマネジメント的にはイカンのではないだろうか、などど考える今日この頃。
そんなわけで土曜日は一日家から出ず、飽きもせずに『サカつく』。7年目こそはリーグ上位に残り、チャンピオンズリーグへの出場権を得たいところ。とか思っていたんだけど、結局体調が悪化し寝るだけになる。
日曜日は出掛ける予定があったため、起きてみて体調チェック。ひとまず熱は下がった模様で、あとは鼻と喉だけという状態になったので思い切って家を出る。下北で某EとYさんと合流してひとしきりワールドカップの話題で盛り上がってから本多劇場へ移動し、KKPの『TAKE OFF 〜ライト三兄弟〜』を観る。感想は↓。
終演後、10分くらい芝居の感想を話したと思ったら、結局はサッカー話になり3時間が過ぎる。ジーコの選出基準はわかりにくいからわかりやすい選出基準で代表を選ぼう、とか。その結果が「イケメン代表」っていう結論はどうなのか。少なくとも男四人で話す内容じゃないわな。
まだまだ話は続きそうだったんですが、自分は体調の問題があったので早めに退散。なにしろ喉が痛くなってきたのが不安。唾を飲み込むのもいちいち痛い。
てなわけで、今日も体調は戻ったものの、喉の痛みを従えて出勤しております。あと、靴擦れな。右足の踵はもはやズル剥けですよ。
うーん、bk1のISBNリンクはやはりブリーダーIDを認識していない気がする。レポートに先日紹介した本が一冊も入ってないからなあ。そもそもISBNでリンクが貼れるようになったこともメルマガ(とメルマガのバックナンバー紹介欄)でしか告知してないこともどうなのかと。仕方がないのでまだしばらくはISBNリンクはやめておくか。面倒だなあ。
FireFoxを弄くり中。