本日は引継ぎの関係で前の会社(正式にはまだこっちの所属だけど)に来ております。一週間ぶりだけど、なんかいつもとは違う感じがするなあ。
荷物の整理をしているのですが、結局会社から段ボール2箱送ることに。ひとつは全て『Number』で(<アホである)、もうひとつが本。一応仕事用の本もありますがやはり半分くらいは仕事と関係ない本だなあ。さらに家の在庫が増えることになる。どうなることやら。
そんなわけで神保町生活も終わりが近づいてきたので、最近は神保町名物といえるようなお昼ご飯を食べることにしている。今日は小学館ビルの地下にある「七條」に行ってきた。ここはランチのエビフライが有名。当然エビフライを食ってきました。ただ並んでいる時に見てしまったリブロースステーキが滅法美味そうだった。ちょうど私のところで切れたけど。ここはビーフシチューも美味しいらしいのでまた来てみたい。
そんな感じで神保町との別れを惜しんでいるわけですが、以前は当たり前のように毎日書店に寄っていたのが、ここ数日は出来ていないのでストレスが溜まり始めた。今日はじっくり書店を満喫してこよう。ま、本を買う金はないがな。