遂にワールドカップが開幕して既に寝不足のshakaです。
本腰入れて見るために金曜日の夜から実家に帰り、BSと50インチの大画面でサッカー三昧でした。とりあえずここまではポルトガルVSアンゴラ戦以外は全てリアルタイム視聴してきましたが、さすがに平日は早朝4時台の試合を見ると死んでしまいそうなので、泣く泣く諦めます。歳をとった。八年前は可能だったのに。
土曜は朝6時まで観戦後に医者に行き(社会保険が切れてしまうから)、薬をまとめてもらったり、Zの家に行きキャリーカートを借りてきたり。夕方から夜まで仮眠して、再び夜10時から朝6時までひたすらサッカー。
日曜はそのまま夕方まで爆睡。起きたら姪っ子が来ていた。2歳と四ヶ月になったら色々喋るし、さすがにもう怖がられて泣くこともなくなったのはいいんだけど、遊び相手にさせられて疲れきった。子供のパワーは恐るべし。腰が痛くなっちゃったよ。
親の金で(姪っ子が来てると財布が緩くなる両親)焼肉を鱈腹食って帰宅し、再びサッカー。前述したようにポルトガルアンゴラの試合を断腸の思いで諦めて寝ました。
今日は前の会社の最終日ということで神保町に来ています。さて、今日はどこで飯を食うか。