今日はめっさ忙しいです。でも神保町にいけるのでよしとする。
昨日も地元の別の書店を回ったのだが、『ハチクロ』はなかった。コメントどおりコンビニの方が早いかもしれない。まあ今日神保町行けば手に入るだろうが。
売れ行きがよくて売れたものに関しては「現在品切れ中です」とかポップ立てとくといいと思う >書店の方々。いちいち書店員に聞くのは憚られるし(聞かれるのも、ありませんと答えるのも苦痛でしょ?)、別の場所にあるかも、とかついつい探して見つからないと苛立つし。
堂々と「ありません」と書いておくのは気が引ける、という意見もあるんでしょうが、客のこと考えたらその方が親切だし、他の客にとっても「へー、そんなに売れてるマンガ(本)なんだ」という宣伝にもなるような気がしますがいかがでしょうか。
こんなこと書いてる暇はないのだった。(珍しく)仕事仕事。