読む本を忘れた本読みは翼の折れたエンジェルみたいなもんだ。少しずつタメイキ覚えたエイティーン。
金曜日は会社の仕事にかこつけ(っていうと印象悪いな)、PHSを機種変更しに秋葉原ウィルコムプラザへ。さすがに秋葉原。混みすぎ。一時間近く待たされた。まあでも作業自体はすんありやってもらったし、何より7年前のPHSでもアドレスデータが引き継げたのは良かった。
それにしても訪れてるユーザに「本体持ってないけどなんとかしてくれ」とか「契約書なんて読んでない。この前言わなかったアンタが悪い」みたいな人たちがいて頭が痛くなる。ホント、サポートセンターの人達には頭が下がります。私じゃ絶対無理。
退社後は、某えんじの呼び出しで飲み会。なんか久々にYさんと会ったり、こっちも久々なタレ目先生と会ったりで、普段はできないような会話になって面白かった。オタクネタはこの面子だからこそだなあ。Yさんの「京はサッカーの話題禁止」宣言は開始3分で破られましたが。いやー楽しかった。
土曜日はこれまた久々に横浜に行ってみた。といってもそごうしか行かなかったけど。そごうの駐車場(たぶん新しい)に入れたせいもあるけど、かつてのそごうに比べると今のそごうは、それだけでかなり完結できるだけのものになっていた。っていうか私のような人間にとっては7階(紀伊國屋書店、Loft、無印良品)だけでほぼことが足りる。また東口は西口と違って人も少ないし、あまり若者がいないから気分的に楽。渋谷や新宿に出るよりもいいし、これから多用しようと思った。というか、港を見ただけでリラックスしている自分に気づき、「横浜」という感覚が染み付いてるということが実感した。
あと帰りにブクオフ寄ってマンガ買った。ずっと買おうかどうか迷っていた『センゴク』を遂に買うことに決めたのだ。既刊10巻中7巻まで買えたのはラッキーだったな。ただ、bk1の10,000円買って1,000円キャッシュバックの予定が狂ったけど。
日曜は昼過ぎまで寝て、起きてからはダラダラとゲームとマンガ(当然『センゴク』)。甲子園決勝も9回まではなんとなく見てたんだけど、長くなりそうだったので見るのやめてしまったよ。引き分け再試合か。別に翌日にやらんでも、と思うのは私だけ?。高野連はサドとしか思えない。夏休みまだ残ってるし、阪神もまだ戻ってこないでしょ。なにを焦ってるんだか。
あ、金曜はアナグラム書くの忘れてましたね。まだネタ切れではありません。