昨日は仕事関係で他者の方々との飲み会だったわけだが、その席でとある会社の方の息子さんが、思いもかけず我が母校(大学ではなく高校)に通っていることを知り驚き、盛り上がる。奇妙な縁だ。
そんなわけで久々に神保町に行き、三省堂に寄ってみたわけだが、コミック担当の人が夏休みなのかなんだかしらないが、昨日今日の新刊を品出ししてないのはさすがに怠慢にもほどがあるのではないか。呆れて苦笑するしかなかったよ。まあ、おかげで書泉グランデに寄ったら探してた本が見つかってよかったんだけど。
うーむ、このところ地震が多いなあ、と思っているとそれは地震ではなく、自分の体が揺れているだけ、という状況がよくある。会社で座って仕事していて、「ん?なんか揺れてる?」と思うと、自分がフラフラしているだけ、みたいな。以前からたまにあったんだけど。ちなみに横揺れ。今もなってた。
やはり脳の検査をちゃんとした方がいいだろうか。延び延びにしてたからそろそろ頃合かなあ。正直怖いけど。
月曜に最後の夏休みをとったので三連休となります。