2006-08-25から1日間の記事一覧

ana

そんなわけで今週のアナグラムの元ネタは↓。 【bk1】 ISBN:4488152015 MYSCON6での某企画のクイズでも出しましたが、本作の原題である『Last Seen Wearing』とまったく同じ原題を持つ、海外ミステリがもう一作あります。ちなみに2/15日のアナグラムの元ネタ…

読了本

『本を読むわたし』華恵 【bk1】 本を読むわたし―My Book Report作者: 華恵出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 357回この商品を含むブログ (69件) を見る

購入本

アフタヌーンコミックスとして新装版になった『ヴィンランド・サガ』は』買い控え。3巻以降がちゃんと出て続くようなら買い換えるかも。 『警視正 椎名啓介 -4-』やぶうちゆうき 【bk1】相変わらず情操教育マンガとしては十分な出来栄え。警察と人、とか刑事…

気になる本

『名もなき毒』宮部みゆき 【bk1】『誰か』以来三年ぶりの現代もので、その『誰か』で探偵役を務めた杉村が再び主人公の作品らしい。正直、彼のキャラクター(というか設定)に悪寒を感じるので、あまり期待はしていない。あの造型だけはどうしても受け入れ…

昨日は仕事関係で他者の方々との飲み会だったわけだが、その席でとある会社の方の息子さんが、思いもかけず我が母校(大学ではなく高校)に通っていることを知り驚き、盛り上がる。奇妙な縁だ。 そんなわけで久々に神保町に行き、三省堂に寄ってみたわけだが…