金曜日は終電帰宅。「急ぎで」という仕事ほどやりがいがない、というよりも指示が曖昧なのはなぜだろう。不毛感。
土曜日は毎年恒例Zとのお出掛けで、2年ぶりに江ノ島、といっても西浜付近を散策。さすがにそろそろ海月も発生しているようで人は少なめ。目的は海の家だったのだが、そこも空いていた。2年前に行ったときは台風の最中で我々意外に客はいなかったのだが。朝出る時は雨が降りそうな天気だったのに、海岸に着いたら陽が照りまくり。ひとしきり夏を満喫してから鎌倉に移動して、ブラジリアンカフェで軽く食事とって帰宅。暑さでちょいと疲れた。
日曜日は昼過ぎまで寝てしまい、何もする気が起きずゲームしたりマンガ読んだり。漸くドイツ旅行の際の同行者から送られてきた1,000枚以上の写真を整理仕様と試みるが1時間で挫折。あまりに多すぎる。写真を大量に見るのも疲れる。取捨選択なんてできるのかなあ。少しずつやっていくしかないわな。マジで多過ぎる。あと、『運命じゃない人』を見ました。感想は↓。
昨日は最後の夏休みをとった。我が家に某ソウルブラザーと某ストライクゾーンが外角低目に偏った御仁が来訪。なので、午前中はお掃除。2時に二人が到着して、11時近くまでひたすら喋ってた。いや、途中一時間ほど気の迷いの時間もあったけど。喋ってただけだが、二人ともこんなんでよかったのだろうか。我が家に来た中では本棚に対する執着心が比較的低い二人だったなあ。他の人はそっちの部屋からなかなか出てこないんだけどね。その分、くだらないことを沢山喋ったので楽しかったっす。