そういや以前に電車の中で目の前の女性がケータイを弄くっていて、メールでも書いてるのかしらん、と思って何気に見てみたら(プライバシーの侵害です、本当はいけません)、そこには「大佐」とか「イージス艦」という文字が見えて思わず「ぶっ!」となったことがある。アレはいったいなんだったんだろう。ケータイで小説でも書いていたのか。普通にメールの内容だったら彼女は何者だったのだろう。
bk1の10,000円買ったら1,000円キャッシュバックキャンペーンが今日までだったのと、漸くまともな給料が入る生活になったので10,000円分購入してみた。自分はバカかと思った。ただでさえ積ん読あるのに。買った分全部読むのはいつになるだろうなあ。
てなわけで買ったリストから小説のみを。基本は5月から8月にかけて自分が「気になる本」で取り上げた中から選んだ。

ドイツから帰国してワールドカップも終わり、転職してからも二ヶ月が経った。漸く今の生活にも慣れてきたので、そろそろまた動き出したくなってきた。色々あったとはいえ、二ヶ月もなにもせずによくも耐えられたもんだ。さて、なにをしようか、と考えるのもまた楽しい。