購入本

  • シートン -3-』谷口ジロー 【bk1】
    21歳のシートンがロンドンからカナダへと帰国し、サンドヒルという土地で巨大な雄鹿と出会い、ナチュラリストとして目覚めていくまでが描かれています。これまで知っていたシートン像はあくまでも「動物学者」として既に形あるものから遡られていたものだったのに対し、この「シートン」では、彼が紆余曲折を経てナチュラリストへと変貌を遂げていった様が描かれていて新鮮。シートンがそこまで画家として有望視されていたことも知らなかったし、ナチュラリストとなるために挫折を味わっていたことも知らなかった。

シートン 第3章 (アクションコミックス)

シートン 第3章 (アクションコミックス)

  • MOONLIGHT MILE -13-』太田垣康男 【bk1】
    H2Aにテロの危機が迫る。ここいらへんの描写は前巻に引き続き、胸が痛む。「宇宙に行きたい」という男たちのロマンが「政治」という別のものに運命を左右される様は読んでいて複雑な思いに駆られる。同時に、現在の「宇宙」は決してSFでも夢物語でもない現実であることを思い知らされるが。いよいよ月に戻ってきた吾郎が、ロストマンとどう絡んでいくのか。二人の先には対決しかないのか。ちょっとだけ二人の関係性が『海皇紀』っぽい。

MOONLIGHT MILE 13 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 13 (ビッグコミックス)