気になる本

  • 『グラン・ヴァカンス』飛浩隆 【bk1】
    刊行当時話題になったなあ。読みたいけどシリーズなのか?。

グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

  • 『渋滞学』西成活裕 【bk1】
    最初「澁澤学」に見えて澁澤龍彦に関する本かと思ったらそうじゃなかった。でも「事故もないのに自然渋滞ってなぜ起きるんだろう? 人混み、車、アリ、インターネットなど渋滞だらけの世の中。生まれたばかりの研究「渋滞学」による分野横断的な発想から、その原因と問題解決の糸口をさぐる。」という紹介文を読んだらちょっと気になった。わかりやすければ読んでみたい本ではある。

渋滞学 (新潮選書)

渋滞学 (新潮選書)

  • 『美しき罠』ビル・S・バリンジャー 【bk1】
    まだバリンジャーに未訳があったのか。

美しき罠 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

美しき罠 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

あと、来月ポケミスでリューインのサムスンシリーズの新刊が出るらしい。文庫落ちまで何年かかるかなあ。