購入本

  • 闇のイージス -25-』七月鏡一藤原芳秀 【bk1】
    マーキュリー刑務所編最終章。まあ、ここまできたらやることはひとつ、みたいな。非常にわかりやすい展開でよかった。さすがにたった2キロ離れただけであの影響力を0には出来ない気がするが。いよいよバタフライとの決着も終わりに近づいてきた予感。その割には一気に新キャラ増やしたみたいだが。

闇のイージス 25 (ヤングサンデーコミックス)

闇のイージス 25 (ヤングサンデーコミックス)

  • クロサギ -11-』黒丸/夏原武 【bk1】
    一話目の訪問販売詐欺はいかにもテレビの影響もあって「身近な詐欺」を無理やり食わせてる感じですが、その後の裁判(訴訟)詐欺なんかは悪劣極まりない上に、今後の日本社会では大いにはびこりそうで、自衛のためにも知識として仕入れておきたいものだった。三番目の生命保険詐欺は、作者もあとがきで書いているが、むしろ詐欺師よりも生命保険会社の昨今の不払い問題とか、保険機構自体の在り方が気になる。強者の理論は常に弱者を砕くものだよなあ。

クロサギ 11 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 11 (ヤングサンデーコミックス)