金曜日はブルーな気分を盛り上げてもらうために友人を召喚して飲み会。産まれた人、産まれる人を交えて三時間大いに笑う。産まれた人は、さすがに色んな意味で盛り上がってたというかいつもにまして喋ってた気がする。奴が父親になったという印象はまったくないんだが。
某集まりの件に関しても力強い言葉もいただいたので、本格的に動き出そうと思う。きっかけのテンションが欲しかったというのもあるので、飲み会の効用は大きかった。女子率低かったけどな <そーゆーこといってるからイカンのだ。
11時半にお開きになって、さらにその後、某つるつるの人と某さすらってる人と終電まで。ここでは某業界の色んな話。しかし今年の結果は読めないなあ。さすらってる人とは最寄り駅までご一緒に帰る。帰宅してすぐ寝ようかと思ったら『虎ノ門』を見てしまった。うお、もう3時かよ。
てなわけで土曜は午後、というか夕方近くまで寝てしまう。なので何も出来ず、飯食って日本シリーズ見ただけ。その他はソファでごろ寝して読書。飯も鍋で済ませてしまった。これから寒くなってくるとひとり暮らしの男には便利な季節になるなあ。鍋は楽でいいよ。
日曜日はさすがに午前中に起き出して、掃除・洗濯・布団干し・買出しと主婦業に専念。ついつい興に乗って拭き掃除やらシンクの掃除までしてしまう。晩御飯とは別に翌日以降のためにひじきとか作ったりしてた。が、張り切りすぎて疲れてしまい、夜はダラダラと日本シリーズ見ながら『ONE PEICE』読み返したり。あー、なんか殆ど家から出ずに引き篭もってた(つもりはないんだけど)週末だったなあ。そういや一言も喋ってないし。
というわけで今週からはビシバシ(死語)動いていきたい。だが、今日はマンガ6冊も買わねばならない。出費が…。