購入本

  • バガボンド -24-』井上雄彦 【bk1】
    すっかり前の巻でどこまで行ったか忘れてました。えーと、伝七郎と戦うんだけど又八が伝七郎の代わりに小次郎戦わせようとしてたんだっけ。で、武蔵と小次郎が邂逅するわけですか、また哲学的境地論になっちゃってそら連載も長引くわって感じ。で、伝七郎との戦い。格の違いがありすぎ。次はいつ出る。

バガボンド(24)(モーニングKC)

バガボンド(24)(モーニングKC)

  • 神の雫 -8-』亜樹直/オキモトシュウ 【bk1】
    第二の使徒を求めて、またまた都合よく第二の使徒絡みのワイン探し。ワインは全ての男女の問題を解決しますからね。いやはや素晴らしい。で、一方遠峰はなぜか自分の中のワインを求めてタクラマカン。で、気持ちよく一発やってます。ワインすげえ!。ワイン万歳!。ま、そーゆーマンガですから。とりあえずストーリーはどうでもよくてワイン薀蓄だけを楽しみましょう。そういや河出書房新社から、『ロバート・パーカーが選ぶ 世界の極上ワイン』【bk1】という本も出ますね(詳細は版元の詳細参照)。15,540円もするけど。ワイン好きならたまらん一冊じゃないかな。

神の雫(8) (モーニング KC)

神の雫(8) (モーニング KC)

ロバート・パーカーが選ぶ[最新版]世界の極上ワイン

ロバート・パーカーが選ぶ[最新版]世界の極上ワイン

  • 勇午 大阪編』真刈信二赤名修 【bk1】
    どうみても村上ファンド、みたいな大学の同級生からの依頼で勇午が動くわけですが、対馬編といい株関係の話が多いな。真刈信二がそっちに興味持ってるんでしょうか。そういう意味では日本が舞台云々という意味ではなくスケールが小さくなってしまったのが残念。拷問もないしね。それにしても田中康夫とか柴田理恵とかモデルがあからさますぎるキャラが多すぎ。木暮は電話で声だけの出演。お前は御手洗か!。

勇午 大阪編(1) (KCデラックス)

勇午 大阪編(1) (KCデラックス)

  • ヴィンランド・サガ -3-』幸村誠 【bk1】
    アフタヌーンに掲載誌が移ってからの続き。イングランドに攻め込んだヴァイキング。相変わらず狂人の目をしたトルフィンの戦い。トールズ、アシェラッドに続いてまたも化け物が登場。戦闘シーンはさすがに見応えあるなあ。ただ、それ以外は物足りなさもあるっちゃあある。これで幸村誠が描こうとしているのがなんなのかがまだあまり見えてこないなあ。巻末にお姉さんのエピソードが載ってるけど、なんかフィーを思い出すなあ。

ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(2) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(2) (KCデラックス)