土曜出勤日。
しかしまあ、政府も官僚もヒドイね。やらせに裏金に不正経理にと好き放題。450億円も無駄金使ってるってのがもう信じられない。しかもそれだけやってもクビにならないっつーんだから素敵なお仕事ですねえ。国家予算が秒単位で膨れ上がってても年間450億円は無駄に使っちゃうんだから。美しい国だなあ。
なんか流れでAmazon WEBサービスのワークショップに出ることになってしまい、ちょっと困ってる。いや、AWSには興味はあったのだが(はてなはまぞうとかそういうやつね)、ワークショップであって、セミナーではないのだ。要するに技術者向けの説明会というか、その場で実際になんか作っちゃおうみたいなやつ。
自分はもう技術者じゃないし、APIなんかそれこそ作ったことないし、恥かきに行くようなものなんだけど、今までの経験から「無理やりに参加させられた」イベントには面白いことが多い、ってのもあって開き直って行ってみるしかないかな、とは思ってる。
まあ、迷惑にはならないようにしなくてはとも思うので、一応勉強はしていくつもりなんだけど、なんかいいサイトとかありますかね?。本はとりあえず読んでるんだけど。
昨今流行している自殺予告に関しても長々と書いたんだけど、全部削除。わざわざ公でいうことでもないわな。ただいえるのは、死にたい奴は死ねばいいと思う。私も死にたくなったら死ぬだろうし。それを誰かのせいにもしたくはない。それも自分に直接関係のない何かの責任には。死にたくないからそのために努力しているわけでもないし。ただ、自分が死なせたくない人は、死なせないための努力はしたいけどね。