ところでMYSCON8の受付が今週末から始まります。というわけで、公式サイトで受付予告を告知しています。今年はなんといっても昼夜開催ということで、スタッフ一同力入っております。
昼イベントの現時点での確定ゲストはこのミス大賞出身で『チーム・バチスタの栄光』がベストセラーとなった海堂尊先生。インタビュアーはこのミス大賞の選考委員でもある、「いろいろメッタ斬り業」の大森望さん。是非、海堂先生には白鳥メソッドでの受け答えを期待したい <無理。
夜の企画もまだまだ募集中。既に募集している、という方もいらっしゃいますが、内部で調整中ですので正式告知はもう少々お待ちを。忘れられてるわけではございませんのでご安心ください。
企画は別に肩肘張らないもので結構ですよ。「人狼やりたい」でも「ミステリしりとりやりたい」でも「ミステリ漫才やりたい」でも「ミステリミュージカルやりたい」でも構いません(ハードル上がりすぎ)。
個人的には「ミステリ版・王様の耳はロバの耳」という部屋(というか穴)を作りたい。ずっと穴の中で待ち構えていて皆の叫びをこっそり聞きたい <危険すぎます。
あと、どうでもいいことだけど、昼の会場となるベルサール九段はメチャメチャ綺麗なビルなんで、入るときにドキドキするかもしれませんが安心して入ってきてください。