MYSCON8昼の部、二組目のゲストは桜庭一樹先生です(桜庭一樹オフィシャルサイト)。『赤朽葉家の伝説』が吉川英治文学新人賞の候補にもなり、今まさに上り調子。東京創元社「Webミステリーズ!」で読書日記を連載されていらっしゃいますが(ちなみに今月はお休み)、その読書の幅の広さには驚かされるばかり。
インタビュアーにはこれまた「いろいろメッタ斬り業」の大森望さんをお迎えして、いろいろとお話を窺っていただく予定です。皆様是非、足をお運びください。
これまた関係ないけど、昨日の日記書いて思った。昼会場のベルサール九段から夜会場の鳳明館森川別館に移動するとまるでタイプスリップしたみたいな気分になると思う。