目の調子が悪くて禁止していた読書を10日間ぶりに再開。読んだ本が面白かったせいもあるのだが、やはり活字に飢えていたこともあり、すいすい読める。読書スピードは速くないほうなのだが、それでも2時間ほどで一冊を読み終えた。もしかしたら休肝日みたいに休眼日も設定した方がいいかもしれませんよ >読書家の皆様。
買った時点ではまったく気付いていなかったのに、自分の日記でアップしてAmazonの書影を見てはじめて気がついた『生徒諸君!教師編』の連ドラ化。ナッキー内山理名ってありえないー!!。ナッキーは私の至高の理想像なので、貶めて欲しくないぜ!。っていうか今時このマンガの正統性が世間一般に受けるとはまったく思えないのだが。えー、でもマジでドラマ化やめて欲しい。懐かしの映画化もさあ、ナッキーキョンキョンだったのは百歩譲って許すとしても飛島が羽賀研二っていうありえないキャスティングで半殺しにされたファンの身にもなってくれ。関係ないけどこの映画、近所の某学園でロケしていたので見に行ったという思い出がある。
そういや前に『神童』が映画化されることは書いたんだけど、これまた大好きなマンガだけに実写映画化は微妙、みたいなことも書いた。ただ、週末に紹介番組みたら、ウタを演じるのが成海璃子だったので、ちょっと見てみたくなりました。ちなみに共演は松山ケンイチ。「Lです」 <違うだろワオだよ。