気になる本

ハンニバル・ライジング 上巻 (新潮文庫)

ハンニバル・ライジング 上巻 (新潮文庫)

ハンニバル・ライジング 下巻 (新潮文庫)

ハンニバル・ライジング 下巻 (新潮文庫)

  • 『14歳の本棚 初恋友情編』北上次郎編 【bk1】
    なんだか世は再び14歳ブームなのかと思わんでもないんだけど、ラインナップ的に山田詠美佐藤多佳子といったこの世代へのストライクゾーンだけでなく、志水辰夫まで入ってるところが北上次郎らしい。ただ、何より評価したいのは、新潮がこのシリーズを文庫で出してること。わかってるね、って感じです。

青春小説傑作選 14歳の本棚―初恋友情編 (新潮文庫)

青春小説傑作選 14歳の本棚―初恋友情編 (新潮文庫)

  • 『ハルカ』桝田省治 【bk1】
    RPGゲームにもラノベにも殆ど興味がない私だが、たまたまWebで感想を目にしたこの本は気になった。ゲームクリエイター桝田省治という人による「没ゲーム供養小説」第二弾らしい。王道の少年小説だが、たまにはこういうのを読んでみたくもなるよね。『十二国記』の新刊出ないし <そこかよ。

ハルカ 天空の邪馬台国

ハルカ 天空の邪馬台国