日本に伝わる格言。
「日記が長くなればなるほど読まれない」
いや、長くなくても読まれませんけどね。にしても昨日は長すぎだろ。
北海道にある郊外型複合施設「コーチャンフォー」が凄い。さすがは土地の広い北海道だけあって、書店スペース、CDスペース、ステーショナリースペース、どれをとってもハンパな広さじゃない。世界最大のミスタードーナツまで入っている。書店と音楽ストアの広さも凄いけど、ステーショナリーの充実度がまた凄くて、伊東屋鳩居堂が入ってるわ、和紙が異常に充実しているわ、いったいなんなんだこの店は。
現在、北海道で4店舗展開していて、3月15日に開店した新川通店は開店一週間で9000万円、11日間で1億5千万円売り上げたそうだ。ありえん。蔵書は120万冊だってさ。ジュンク堂クラスだな。
今度北海道にいったら絶対に行く。どうでもいいことだけど、ドメインとってないのね。IPそのままってのはさすがにどうかと思うぞ。