プレイステーション2用ゲーム『雨格子の館』のレビュー

http://d.hatena.ne.jp/mega-ne/20070503#p1
PS2用のアドベンチャーゲームなんですが、「本格派推理アドベンチャー」という売り。びっくらこいたのが(←死語)、

ともあれ、殺人事件の犯人を追う推理ゲーですが、その殺人そのものをこちらの努力次第で阻止できちゃったり、全ての見立て殺人が実行される前に犯人が解ったのなら最終日を待たずして告発しちゃったりアクティブ性高過ぎなAVGなのでオススメですヨ!!

http://d.hatena.ne.jp/mega-ne/

ここからさらに「ゲーム放談」というページに移動すると、レビュアーさん(KTRさんがいて驚いた)達がネタバレしない範囲で詳しく語ってくれています。これは画期的なシステムだなあ。というのと、こういうシステムを「犯人当て」というスキームの中に盛り込めたら面白そうだよなあ、という興味が大きい。
ちなみにゲームの公式サイトは以下。
http://fog.nippon1.co.jp/index.html

雨格子の館

雨格子の館