なんか元気が出ないなあ、と思ってよく考えてみたら60時間も米を食っていなかったshakaですこんにちは。そりゃ元気も出ないわ!。昼飯に米食って復活!。
なんて威勢のよいことを書いてはいますが、土曜は超久々に一日まったく予定を入れず、引きこもり状態でゆっくりと休んでおりました。っていうか夕方5時まで寝てました。いや、気がついたらそんな時間だった。まだまだ寝れそうだったんですが、さすがに勿体無いので起き出してきてカップラーメンとかスナック菓子食って、GW以来触ってなかった『逆転裁判4』の続きをやったり、3ヶ月近くほったらかしていた『大航海時代Online』をやったりしながらのんびり過ごしました。引きこもり万歳。休みはこういうのがいいよね。
日曜日は我が家にご近所様のS氏とM氏が来訪し某打ち合せ。遅れて毒舌家も到着して一年近く先のことについてあれやこれや語ったり。先の計画について色々とアイデアを出し合って話すのは本当に楽しい。これが実行に移り始めると苦しくもなるのだが。再びやる気が沸いてきた。
周りで「Twitterはじめました」という人が増えてきた。そういやかつて、テキスト打ち込むと色んな画像と合成してくれる「××ジェネレーター」みたいなのが流行った。この季節になると街のあちらこちらで「冷やし中華はじめました」という店書きが出始めるが、そのジェネレーターがあれば色々応用利きそう、とかくだらないことを考える。それも、サイトにアクセスすると、通常のサイトをバックに「××はじめました」という店書きがレイヤー前面に出る、みたいなやつ。「Twitterはじめました」でもいいし、「ジョギングはじめました」でもいいし「転職準備はじめました」でもいい。なんか告知したいときに使える、という。
どーでもいいですよー。