ちょっと聴きすぎだろう、ってくらいZARDばかり聴いているshakaです、こんばんわ。街の至るところでもZARDがかかっていて、逆にそれが切ない。
今年に入ってから帰宅時間が遅くなることが多く、自炊率がかなり低下している。これは経済的にも健康面でも極めてよろしくない。単調になりがちな食生活は精神的にもよろしくないので、どうにかならんかなあ、と考えていた。
で、最近気になっているのが、「セブンミール」。これは、セブンイレブンが提供しているお食事配達サービス。基本的にはレンジでチンするだけ。保存料・合成着色料は一切なしで、一週間の栄養献立コースとかもある。
で、なによりいいのが、配達だけでなくセブンイレブンでの受け取りができる、というところだ。むしろそっちがメイン。配達だと別料金かかるし。つまり、他の配達サービスだと玄関前に放置されてしまうわけだが、セブンミールの場合は、セブンイレブンで預かってもらっているわけだから盗まれたりしないし、夏場も安心。他にも食事配達サービスはあるけど、これはセブンイレブンにしかできない。そして何より私の場合は歩いて5分かからないところ(駅からの帰り道)にセブンイレブンがある。
ヨシケイや生協に比べたら若干単価は高い気もするが、この手軽さは好印象。なによりレンジでチンするだけってのがいい。ちょっと考えてみようかなあ。