『クロサギ -14-』夏原武/黒丸 【bk1】

今回は2つの詐欺が描かれていますが、どちらも騙される方がおバカさん、という点が共通点。
最初のアイドル詐欺はもう、なんというかこういうのに引っ掛かって、それでもプライド高い女ってのはどんなもんなのかと。最近ではむしろ子役とかのプロダクションの方がこういう詐欺めいた商売で賑わってるけど、こういう自意識はもうどうしようもないんでしょうかね。黒崎がハメる手口としては目新しさはない。
次のテナント契約詐欺では、資産家だけど研究一筋の学者バカが皆に寄ってたかって丸裸にされた話。いい人も過ぎればただの迷惑、の好例。こちらの黒崎の手口はやや難しすぎた。契約書を逆手にとっての詐欺なので、契約書を理解しなくちゃならんし、文字多すぎ。ま、そういうマンガですけど。
ようやく敵の存在が見えてきましたが、このマンガ自体はそういう本線を追うものではないので、あまり気になりません。

クロサギ 14 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 14 (ヤングサンデーコミックス)