今すれ違った女性、なんとなく芸能人の誰かに似ているなあ。誰だっけなあ。えーと、あの姉妹の。そうそう石田、石田…なんだっけ?石田…ゆり子だ!
あれ?妹の方はなんて名前だったっけ。石田、石田…。こういうときはあ行から順にやっていくと思い出せたりするからやってみよう。
石田あ…あゆみ、そりゃ別人。石田い…衣良、そりゃ作家。石田う、石田え…えり、それも別人。石田お、石田か…浩二、そりゃ石坂。石田き…幸二、そりゃ石崎。石田く、石田け、石田こ、石田さ、石田し、石田す、石田せ、石田そ、石田た、石田ち、石田つ、石田て…石立鉄男、ご冥福をお祈りいたします。
キリがないな。顔は思い出せるんだけどなあ。あのドラマに出てた。朝の連続テレビ小説。なんだっけ。えーと、相撲の、渡辺いっけいが出てた。ホラ、あの…。ドリカムが主題歌歌ったやつ。あの曲のタイトルなんだっけなあ。
やーまへいこつぎーのにちよむーかしみたいにあめが ふればかわーぞこーに しずむはしーこえて(中略)かかえられーて わたったおーがーわー いまはひらりー
そう!それだ!「ひらり」!思い出した!ドラマのタイトル!
で、結局曲名はなんだっけか。
いっしょにいこーよー(中略)はれたらいいね、はれたらいいね、はれたらいいねー
「晴れたらいいね」だ!最後まで歌わなきゃ出てこないのかよ、まったく。あー、スッキリした。いや待て。で、石田妹の名前はなんだったんだ? ←今ここ
こんなどーしよーもないことでもたまには更新しておいた方がいいかと思いまして。日記書くどころか、ネット巡回する余裕すらない毎日です。
わたし、勤務医と待ってるーーーー